雑談

生で見れた人が死ぬほど羨ましい。伝説の一日

こんにちは、こんばんは。ひなおです。

吉本興業110周年のイベントでダウンタウンさんが生で漫才を披露したみたいですね。

見たかった。生で見れた人が死ぬほど羨ましいです

お笑い芸人のレジェントと呼ばれる人にはダウンタウンさんの他にも明石家さんまさん、ビートたけしさん、とんねるずさん、ウッチャンナンチャンさんなど何組かいますが、ぶっちぎりでダウンタウンさんが好きです。

私がダウンタウンさんを初めて知ったのはごっつええ感じだったかな。

周りの友達と毎週ごっつええ感じの感想を言い合っていた気がします。

眠気と戦いながらガキの使いを見てたのもいい思い出です。

ダウンタウンさんの凄い点として、ほぼすべての人が漫才を挙げますが、私が一番感動したのはガキの使いのフリートークでした。

セットに特にお金かけてるわけでもない、ゲストを呼ぶわけでもない。たった二人で出てきて、はがきを読み上げてからのフリートーク。

言葉だけでここまで面白く出来るんだと感動したのを覚えています。

今のダウンタウンさんも大好きですが、ガキの使いのフリートークをしていたころはまさに神がかっていたと思います。

その二人が未だに現役で、しかもトップとして君臨していることがすごく嬉しい。

私がお笑いが大好きになったキッカケは間違いなくダウンタウンさんのフリートーク。

未だに、どんな芸人さんの漫才やフリートークを見てもダウンタウンさんのフリートークを超えたことがありません。

好きな芸人さんはたくさんいますが、これからもあの感動を超えることはないだろうなと思います。

あぁ生で見たかった。めちゃくちゃ羨ましい。




ブログランキングに参加中