病気のはなし

定期診察行ってきました。

こんにちは、こんばんは。ひなおです。

だいぶ間隔あいてしまいましたがブログ更新です。

先月の中旬に定期診察行ってきました。

MRIが入っていたので憂鬱でしたが、行かなきゃしょうがないのでね。

造影剤ありでのMRIなのでライン取りも憂鬱。

採血はすんなりといけたので良かったのですが、ライン取りに四苦八苦。

何度か刺し直しをしたのはいいとして、刺した後に中で血管を探されるのがすごく嫌でした。

あれだけはどうしても慣れないですね。

それやるくらいなら何度でも刺し直してくれというくらい苦手。

ライン取りに10分くらいかかったかな?

どうにか血管を探し当ててそのままMRIへ。

耳栓忘れちゃったんですが、ヘッドホンをつけてくれたのでどうにかやりすごしました。

ヘッドホンだけでは騒音を完璧に防ぐことは無理なんですが、ないよりはかなりマシです。

いままでいくつかの病院でMRI受けてきたのですが、ヘッドホンがない所も多いので耳栓は忘れないようにしなきゃいけませんね。

とりあえず撮影終わりにそのまま診察へ。

MRI画像では異常なしとのことでとりあえず一安心。

ですが、血液検査の結果があまりよくありませんでした。

血糖値が高いのと肝臓の数値が悪いとのこと。

血糖値に関しては年末年始の暴飲暴食という心当たりがあったんですが、肝臓に関してはよくわからない。

主治医が言うには、そんなに悪いってほどではないので経過みましょうとのことでした。

原因がよくわからないものを悩みすぎてもしょうがないのでとりあえず血糖値の改善を心がけようと思います。

年末年始は食べまくったもんなぁ。自覚ありすぎて血糖値あがってても驚かなかった。

とはいえ、このまま放置では駄目なので、食生活には気をつけようと思います。




ブログランキングに参加中