病気のはなし

定期診察行ってきました!

定期診察に行ってきました。

約2ヶ月ぶりの診察ですね。

以前も書いたと思いますが、この間隔は当分の間は変わることはなさそうです。

僕としては、血液検査や手足の動作確認はなるべく受けていたいのでこの間隔でちょうどいいです。

予約前日はめちゃくちゃ憂鬱ですが、終わってみると行ってよかったと毎回思ってる気がします。

今回は午前10時の予約だったので、結構のんびりできました。

いつもは朝一の9時に予約入れるんですが、朝一ってかなり混んでるんですよね。

受付前に採血ができるんですが、そこも大行列。

8時過ぎくらいに採血室にいっても、結局採血できるのは9時過ぎくらいになることも頻繁にありました。

今回は9時30分くらいに採血室にいったんですが、10分待ちくらいでサクッと完了できました。

担当の看護師さんが僕の血管と相性よかったらしくてサクッと行けました。ありがたい。

そのまま受付に回って10時から診察。

血液検査の結果発表と動作確認、異変の有無などの確認。

最近は左手の感覚がかなり鈍いのでその旨を伝えたところ、次回予定していたMRI検査を早めて明日にでも撮りますかとのこと。

都合がつけられそうにないので2ヶ月後でいいですと伝えて診察終了。

会計を終えてそのまま薬局で薬受け取って終了!

12時ちょい前には帰宅できたので大満足です。

コロナの感染拡大防止のために来院制限がかかってるらしくてそれも影響してるでしょうね。

いつもよりかなり外来の人が少ない感じでした。

ドクターにコロナワクチンは摂取していいかどうかの質問をしたところ、摂取しても大丈夫との回答いただいたので摂取すべきかどうかを考えています。

ワクチン接種後の死亡とか聞いていると怖いですけどね。

特に僕の病気は免疫疾患なのでかなり不安です。大丈夫と言われても、同じ病気の人はそう多くはないはずなのでやっぱり不安。

健康体の人でも接種後に死亡とかあるんだから、僕の場合はなおさらやばいんじゃないかとか、免疫疾患なのでワクチン入れてしまうとまた再発してしまうんじゃないかとかね。

最近は異物混入とかも騒ぎになってるし、不安要素が多いです。

早くコロナが収束してくれれば一番いいんですが、そんな簡単にいくわけないですしね。

もう少し様子を見つつ考えていきたいと思います。

次回の予約は11月。何事もなく過ごせたたらいいな。




ブログランキングに参加中